読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたプリ

かれこれ2年位うたプリが好きだ。割と新規な方だとは自覚している。ゲームはファンディスク以外はやったしアニメは全部見た。推しは聖川さんだ。

きっかけはニコニコの空耳動画。ガチの人からはぶっ殺されかねないが、めっちゃ面白かった。そこから派生した動画も面白かった。ネタ的な意味で見たアニメも面白かった。なんて愉快な世界なんだと思ってゲームに手を出したら泣いた。

いわゆる乙女ゲームなんだけど、一対一だからアニメと比べ物にならないくらい人物に対して掘り下げられている為、相手の人生過去現在未來を考えると想像妄想が膨らみ泣ける。しかもパートナーは私。興奮がやまない。

ただ感慨深い思い出として、1番最初にゲームをやった時、アニメで見て既に推していた聖川さんをさっそく攻略しようとシナリオ進めたらまさかの友達エンド。数少ないオタ友人には「逆にすごいから…」と励まされたのも良い思い出。その後は攻略サイトを手元にスタンバイしつつ進めるのがスタンダードと化した。

ちなみにゲームは基本しないタイプで乙女ゲーでも音ゲーも全くの初心者だった。音ゲーがいつまで経っても出来なくてこういうの得意な旦那(予定)に音ゲー部分は丸投げしたら地味にうたプリに詳しくなってて笑った。

あとハマった要素としては「うたの☆プリンスさま~キスよりすごい音楽ってあるんだよ~」と銘打つだけあって音楽がとても良い。歌詞も良い。歌う声優さん達もとても良い。すぐに気に入る曲もあればスルメ盤もありとてもバランスが良い。

すげー褒めてるが1つだけ不満がある。公式であるブ◯ッコリー。お前は駄目だ。