のんびりオタ概要

アニメや漫画は嗜むけれどそこまでガチじゃない。でも全くのパンピって訳でもない。グッズは買うけどコンプリートはしないし本当に一部だけ。イベントも全通じゃなくて期間中1回くらい。だからガチオタの友達は居ない。

そんな感じの中庸な人って実は潜在的に多いと思う。声の大きいガチオタが目立つだけで、そこそこの気持ちで好きな人。

自分は平均的都内在住アラサーOL女で、結婚も控えてるし子供も欲しいし老後に向けて貯蓄もちゃんとしたいので、オタ趣味に全てを注ぎ込む事はしないで居たい。勿論何かの間違いで富豪になったら2、5次元舞台全通するし推しに高額プレ押し付けたいとは思うけど今のところ自分の人生を総合的に見て割り振ってお金を使う事を念頭に置いた生活を心がけています。

今、好いてる作品は「うたプリ」と「あんスタ(あんステ)」顔の良いメンズがアイドル活動をしている作品が好きな傾向にあるけど、この2作品以外のアイドル物は全く気持ちが向かなかった。うち1つの作品はアンチに成りかねない勢いでむしろ嫌いだ。ディスるつもりは無いからこれ以上触れないけどな。